無料でできるSEO対策について - 情報教材アフィリエイトの成功法則を伝授!〜初心者を脱出するための最速戦略〜

無料でできるSEO対策について

今回は、SEOの基本中の基本について紹介します。

SEOを「せお」と読んでいる方にもわかりやすく?
書きました。



今回は、SEOの基本中の基本について紹介します。

SEOを「せお」と読んでいる方にもわかりやすく?
書きました。


サイトやブログがどういった仕組みで
検索エンジンの上位に表示されるのでしょうか?

人気がある順番でしょうか?

それとも、評判が高いから?


検索エンジンの上位に表示される
サイトやブログが絶対に評価が
高いとは言えません。


また、人気順で表示されるわけでも
ありません。


検索エンジンはある一定のアルゴリズムで
サイトの表示順位を決定しています。


アルゴリズムとは、「順位決定の計算手順」のことです。


これの大きな問題というか、クリアするための壁が、
アルゴリズムは常に同じではないということです。


より的確な検索結果を表示できるように、
日々更新され続けています。



その精度はほんの数年前、いや数ヶ月前に比べても、
かなり高度になってきています。


極端な話をすれば、


「昨日まで通用したSEOの手法が今日には使えなくなっている」


ということも、決して誇大表現ではありません。



また、広く使われている検索エンジンも
Yahoo、Googleと二つに分かれています。


両者とも独自のアルゴリズムを備えており、
個人レベルでこの二つのアルゴリズムに最適なサイト構成を
作り上げるのはかなり難しいといえます。


検索エンジンがこのまま進化を続けていく上では、
もはや個人レベルでのSEO対策には限界があるのです。




サイトやブログで稼ぐには検索エンジンでの上位表示は
不可欠です。



しかし上位表示とは絶対的な数値があるわけではなく、
あくまでも他サイトとの相対的な評価で決まるものなのです。



そこで、

ホームページが検索エンジンGoogle/Yahoo/MSN(Liveサーチ)で
何位に表示されるのか調査し履歴を記録する検索順位チェックツールを使用すると対策が明確になってきます。

ネット上には、いろいろな検索順位チェックツールがありますが、
中でも、以下のものが使いやすいです。

http://seopro.jp/grc/

http://dipper.septeni.co.jp/

http://seotoool.com/

http://kensakurank.com/


自分のサイトURLとキーワードを入して確かめてみてください。

やってみて上位に来ているサイトには、きっちりキャッシュポイントを仕掛けておいてください。

アドセンスの場合は、貼るだけで関連広告が表示されますが、
アフィリエイトの場合は、キーワードと関連した商品を貼ります。

クリック報酬があるアフィリエイトだと、これだけで結構稼げます。


そして・・・


自分のサイトだけを見て、順位が上がった下がったと大騒ぎしているというような考え方では、これからのSEOには通用しません!


検索エンジン全体の流れ・他サイトの動きをつかみ
その中での自分のサイトを分析する。


この手法こそが、これからのSEO対策の「王道」といえます。


自分のサイトと他サイトとの相対的な順位を正しく把握することで
有効なSEOの対策も講じることができます。


このツールは、検索上位100サイトの順位を全部記録する機能
競合サイトの順位変化も一発で分かります。


また、順位を調査したいURLと「検索キーワード」を複数登録しておくことができ、
ワンクリックですべての登録済み項目の順位を調査します。




このツールですが、一体いくらすると思いますか?




このツールの価格は、、、







はい 無料です!



これだけの機能が揃っているツールが無料で使えます。


無料ダウンロードはこちらから

http://seopro.jp/grc/download.htm
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
ポン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。