ブログに書く記事に困った時には - 情報教材アフィリエイトの成功法則を伝授!〜初心者を脱出するための最速戦略〜

ブログに書く記事に困った時には

ブログは、作ってみた。


 メルマガも、発行は してみた。


 しかし・・・・




 ブログに記事が書けない?
 
 メルマガに書く記事のネタがない?
 

 そもそも 文章が苦手??




 ブログ記事やメルマガを書くというその地味な作業は
 特に初心者の方にとっては、モチベーションを下げてしまい


 「アフィリエイトは稼げない」
 という考えすら持たせてしまいます。



 まぐまぐの新作メルマガを見れば分かりますが、
 そのほとんどが、数ヶ月で停止しているのも事実です。


 http://www.mag2.com/new/


 そこで、

 ブログやメルマガに書くネタの宝庫を教えます。


 もちろん、自分自身の思いや体験を語ることができれば
 それが一番いいことです。


 他のメルマガにはない、あなたの考え方は、
 他との差別化の大きな武器になります。


 書く内容は、なんだって構いません。


 ただ、あれもこれも というのは 絶対にやってはいけません。

 読者やサイト訪問者は、すぐに他に移ってしまいます。

 これ、100%に限りなく近い確率で去っていってしまいます。


 それでは「ブログやメルマガのネタをどこから仕入れるか」

 についてご紹介しますと

 どこにでも転がっていますよ!



 テレビ

 新聞

 週刊誌(ビジネス誌ではなく、特に女性誌がgood!)

 折り込みチラシ

 DM

 電車の宣伝ポスター 


 などなど、あなたの身の回りには、他にもありますよ。


 ネットで私がよく活用しているのが、こちらです。

 http://www.iza.ne.jp/

 http://news.livedoor.com/

 http://jp-ferret.com/index.php

 http://oshiete.goo.ne.jp/

 http://allabout.co.jp/

 http://www.rakuten.co.jp/


 もちろん ここは 欠かせませんね。

 http://jp.msn.com/

 http://www.yahoo.co.jp/


 ここで、一体何を見るのか・・・


 ユーザーのニーズです。

 今、消費者は、

 ・何を求めているのか

 ・何を知りたがっているのか

 ・何に困っているのか

 など、タイムリーに情報が入手できます。


 ここで、あえて「消費者」という言葉を使いましたが
 「見込み客」ととらえてみてもいいでしょう。

 消費社会であり続ける限り、ビジネス、
 ネットビジネスも「もう売れない!」
 なんてことはあり得ません。


 消費者の存在があるから、
 私たちの商売・仕事が生まれてくるのです。


 不景気といわれていますが、ネット通販では
 右肩上りの成長を遂げています。

 不景気で小売店が倒産してしまい
 商品が手に入りにくくなったとき
 あなたはどうしますか?

 どうしても手に入れなけらばならない
 商品を買いたいとき、最終的には
 ネット通販を利用することになりませんか?



 今回紹介したサイトの閲覧は、ルーティン・ワークとして
 取り組みましょう。
 見ているうちに、自分に必要なことが発見できます。


 そして、それをあなたのメルマガやブログで発信するだけです。


 ブログやメルマガに書くネタは、毎日生まれ続けています。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
ポン
×

